「ほっ」と。キャンペーン
2014年 01月 08日

ガウガウ♪

今年初のブログ更新~
思えば12月半ばからブログが冬休みに突入してたから、とっても久々な更新。

新年初の写真は・・・
PCでお仕事していた時、後ろでガウガウ始まったのでそ~っとカメラを向けた。
f0256188_10433288.jpg

f0256188_1043435.jpg

ここらでカメラに気が付いてピタッと遊びは終了。



何故か見られると照れるのかな?おとなしくなっちゃう。なんでだろ?
f0256188_1043599.jpg

それにしても・・・めんこい♥

着せっぱなしで毛玉だらけのセーターはお見逃しを・・・(^o^;)

[PR]

# by jasmine59 | 2014-01-08 10:55 | dog
2013年 12月 09日

葉牡丹の寄せ植え

今までは 葉牡丹ってなんだかキャベツみたいだし
いかにも和のイメージで好きじゃなかったのですが・・・
行きつけの園芸屋さんの寄せ植えがとても素敵で真似て作ってみました。
f0256188_15213872.jpg

私が作ったペイント鉢にピッタリなモダンな寄せ植え。
気に入ってます♪


[PR]

# by jasmine59 | 2013-12-09 15:22
2013年 12月 07日

フレンチトースト♪

ノンシュガーのフレンチトーストに
シナモンパウダーをかけて
蜂蜜をこれでもかこれでもかとた~っぷりかけて・・・
f0256188_10345839.jpg

冷蔵庫に残っていたバケットで
この日は丁寧にフレンチトースト。
優雅な朝の時間。

料理の神様が永らく降臨して来てくれないのでお料理らしいお料理はほんと久しぶり。


f0256188_10343069.jpg

自分で書いていて何だけど、これが料理らしい料理ってどんだけ?





[PR]

# by jasmine59 | 2013-12-07 10:44
2013年 12月 06日

ルビーネックレスの煌めき

f0256188_8562251.jpg


こちらのグリーンネックレスも我が家に向いている植物のひとつ。
f0256188_905067.jpg

寄せ植えの脇役として植えてはメインの植物が枯れる・・・
それを繰り返すこと2回。
そのしぶとさに敬意を示し、この度単独で植え替えてあげました。
ボロボロになっていたルビーネックレスも、
2ヶ月ほど経過すると、いっぱい新芽が出てお花も咲いてイキイキしとります。
f0256188_91277.jpg

朝の水やり後の煌めき、きれいです♪

[PR]

# by jasmine59 | 2013-12-06 09:06 | ガーデニング
2013年 12月 04日

自慢のハートカズラ♪

f0256188_195231100.jpg

ガーデニンングを始めて1年が過ぎました。
まぁ色々とありましたが、ちょっと今寂しいマイガーデンでございます。
それというのも、やっぱり奥行きが深くてオール網戸の我が家のベランダ。
植物が育つ絶対条件、日光がいかんせん足りません。
日陰OKの植物も、イマイチ生育が物足らない・・・
1階の西向き店舗前のほうが生育良好というありさま。

そんな我が家のベランダガーデンにも、唯一ぴったり相性が合ったお方がおられます。
1年前にホームセンターで売られていたハートカズラ。
それまで植わっていた鉢よりも更に小さい空き缶なんぞに植えられて、
さぞ窮屈であろうと心配していたら・・・

これ去年の画像。
f0256188_2025311.jpg

今年に入って伸びる伸びる(@_@;)
寒くなった今でもまだ生育中~

計ってみたらなんと2メートル越えでした。
f0256188_205855.jpg



立派に育ってくれハートカズラ様。
もうちょい立派な鉢に植え替えようかと思ったりもしたんですが、
何だか植え替えた途端、弱ったりするのが怖くてこの秋は出来ませんでした。
f0256188_2052296.jpg



[PR]

# by jasmine59 | 2013-12-04 20:15 | ガーデニング
2013年 12月 03日

タータンチェックがお気に入り♪

ネイルサロンで仕上がりの写真を頼まれる。
きっとブログに今日のお客様とかなんとかで載せるためであろう。
いくら手だけのアップとは言え
白魚のような手とは真逆のコンプレックスの塊である私の手。
お店のコンデジで簡易撮影、しかもブログにアップされるなんて
とてもじゃないけど耐え難い。
なので丁重にお断りしているんだけど・・・

今回のネイルはいつになく凝ったものを依頼。
二人掛かりでちまちまと塗ってくれたタータンチェック。
たったひと月でお別れするのが惜しくて自分撮りしてみました。

f0256188_13512217.jpg

何とか角度やボカシやトーン、あの手この手で少しはマシに見えるかしら?
f0256188_1351298.jpg

シチュエーションも変えたりして、なかなかこの自分撮りが面白い。
サロンもこんな写真だったら喜んで撮ってもらうんだけど・・・
そんな暇じゃないって(笑)

[PR]

# by jasmine59 | 2013-12-03 14:01
2013年 12月 02日

そぼ降る雨・・・神庭の滝


傘さして、カメラをストールで守りながらチャレンジ。
この日、お猿軍団がケンカ勃発中で何だか巻き込まれそうで怖かった。
ここ、一人では危ないね。

f0256188_17551247.jpg


f0256188_17552736.jpg

ピリピリムードのお猿軍団エリアを抜けると・・・はい、見えました。
f0256188_17522966.jpg


f0256188_17524437.jpg


f0256188_17525761.jpg


レンズに水滴が掛かりすぎ・・・ヤバいよね。もうやめとこ^^;


f0256188_17581542.jpg


[PR]

# by jasmine59 | 2013-12-02 17:58
2013年 11月 28日

いで湯でほっこり・・・

f0256188_1323525.jpg

今回のお出かけの醍醐味は
カニでもない・・・
紅葉でもない・・・
この源泉かけ流しの温泉に尽きました。

f0256188_12144729.jpg

お部屋付きの大きさも十分な半露天が気に入って気に入って・・・
大浴場にも行かず、入っては出て入っては出ての繰り返し。
もう一々体を拭くこともせず、バスローブで寛ぐ。
ザブーンと入ったときのあのざざざーーと流れこぼれる音の心地よいこと。
こんな贅沢ってあっていいのでしょうか?
もし大富豪になったら、かけ流しの温泉がある家に住みたい、なんて馬鹿なこと想像したり。

f0256188_12152046.jpg

旅館の裏手にあった神社の紅葉。

翌日の予定は、神庭の滝。
お供もいることだし、三脚担いで滝と紅葉をいざ撮らん!
と意気込んでおりましたが、あいにくの雨・・・
降りしきる雨の中、傘を片手に撮った写真ですが、次回に続きます。





[PR]

# by jasmine59 | 2013-11-28 12:29
2013年 11月 24日

宝福寺の紅葉 その3

f0256188_450514.jpg





f0256188_453533.jpg

大きな池があって、映り込み・・・といきたかったんですが・・・

f0256188_4535258.jpg

時間的なもの? 何が何だかわからん写真になってしまっています。
う~~ん、残念・・・





f0256188_4543995.jpg

こちらは鄙びた瓦の塀と真っ赤な紅葉、良い感じのシーンでした。
でも、なんだかさみしい感じのパンチの無い写真ですねぇ・・・
手前瓦の上に色よいもみじの1枚や2枚、演出が必要だったようです。
数撃つのを辞めたもんですから、粘りが足りませんでした。
こういう時こそ数撃てよ!って感じですが^^;




f0256188_553967.jpg

これは下見の時の写真ですが、葉がテカってますが、お気に入り♪



宝福寺の紅葉これにてお終い。

今日は美味しいカニと温泉と紅葉を求めにちょっくら山陰にお出かけです。
また帰りましたら美味しい写真アップしますね。


[PR]

# by jasmine59 | 2013-11-24 05:13
2013年 11月 22日

宝福寺の紅葉 その2

f0256188_2303283.jpg

緑の苔と色とりどりのもみじ・・・テッパンですよね。
大好きな組み合わせではありましたけど、なんだかうるさい?という印象。
そこでお色をちょこっとパステルへ持っていったところ、お気に入りに変わりました。




f0256188_2365665.jpg

これは~ この日の一番初めのショット。
この場所では少しアングル変えて2枚撮ったけど、
大抵しょっぱな撮ったやつが良かったり。
最初に感じたインスピレーションが一番なんですかね?





f0256188_23123056.jpg

これもやっぱり3枚くらい撮ったやつの一枚目でした。






f0256188_23152048.jpg

これが今回お寺との絡みでは一番気に入ってる写真。


もう少し続きます。




[PR]

# by jasmine59 | 2013-11-22 23:18