人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo* Impression

jasm59.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 11日

倉敷春宵あかり 2013

例年のごとく、3月になった途端にバタバタの毎日。
おちおちゆっくりブログする時間もありゃしない。
だいたいが私の場合、睡眠時間が長すぎるのが大問題・・・・
朝もう少し早起きできれば、有効な一日になりそうなもんだけど(^^ゞ

さて、先週土曜日『倉敷春宵あかり』行ってきました。
私はこういうイベントに全く疎く、地元の人間ながら初参加。
確か去年のこのイベント参加の予定だったのですけど、怒涛の週末仕事を終え、
カメラ抱えて写真を撮りに行く覇気が全く残っていませんでした。
今年こそは!と意気込んで参りましたけど、まぁすごい人、人、人!びっくりでした。
しかも、猫も杓子もカメラに三脚持参。カメラ人口多しなんですね~最近は。
こういカメラマンの熱気ムンムンの雰囲気、
私・・・気後れしちゃって駄目なんですよね・・・
持参のしょぼい三脚も早々にしまい、
手持ちで写したのでノイズたっぷり、ブレブレでお見苦しいですが、
数枚まともなのがありましたのでご覧ください。

倉敷春宵あかり 2013_f0256188_21494675.jpg



倉敷春宵あかり 2013_f0256188_21501445.jpg



倉敷春宵あかり 2013_f0256188_21503295.jpg




倉敷春宵あかり 2013_f0256188_21505970.jpg

美観地区のお土産物やさんもここぞとばかり夜の営業、大繁盛でした。
倉敷駅前も大変賑わっており、イベントの力ってすごいなぁ~と実感。



倉敷春宵あかり 2013_f0256188_21511675.jpg




倉敷春宵あかり 2013_f0256188_21512818.jpg

倉敷川の水面に写る白壁と街燈、手前は川縁に置いてある蓮の灯りです。
説明が無ければ何が何だかわかりませんねぇ(^o^;)




倉敷春宵あかり 2013_f0256188_21514971.jpg

この日一番の悩みどころはこの和傘。
皆さん必死で撮ってらっしゃいましたけど、どの切り撮り方が最良だったのでしょう?
カメラマンさんの後ろに回って得意の覗きこみもしましたが、
あまりやると不審者なので、イマイチよく解りませんでした(^o^;)


by jasmine59 | 2013-03-11 22:15


<< 夕日と梅の花      お気に入り♪ >>