人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo* Impression

jasm59.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

三脚購入と夜の街

三脚購入と夜の街_f0256188_14201352.jpg

何でしょうか・・・最近気分の落ち込みが激しく、なかなか復活の予兆が見えません。
そういう時に限って更に落ち込む出来事があったり・・・人生皮肉ですね。
パッと欲しいものでも買えば、少しは気が晴れるかしら?なんて考えて、
この前買いそびれた三脚をゲットしようと、とっとと仕事済ませ、街へと出向きました。

この日は主任さんもちゃんといらして、どうしても今日欲しい私。
在庫の中からスリックとベルボンとで悩んだ末に、
雲台の動きの滑らかさでスリックに決定しました。
三脚購入と夜の街_f0256188_14293789.jpg

この三脚、お店では感じませんでしたが、後日家でフルオープンにしてみたところ
あまりの威圧感に、野外で広げるには、少しばかり勇気が要りそうです・・・


付属の肩掛けバックに入れてもらい、
「さすがカーボン、意外と軽いわ♪」なんて調子こきながら、
気分上々、夜の街へと繰り出しました。

食事の前に軽く食前酒を・・・
三脚購入と夜の街_f0256188_14415725.jpg

こちら、かなり老舗の由緒あるバー。
お酒の並んでいる棚の上に、スナップ写真やポストカードが無造作に貼られている。
私の写した上の写真、「プリントして持ってくるから飾ってね」と約束。
私の写真が、年月と共にセピア色に変わりながらもここにあるんだなぁと考えると、ちょっとワクワクします。
三脚購入と夜の街_f0256188_144297.jpg



次に向かったのは、
三脚購入と夜の街_f0256188_1447150.jpg

その名の通り、ほんとに小屋のようなとりごや・・・
でも、焼鳥屋はこうでなくっちゃね。


三脚購入と夜の街_f0256188_14472268.jpg

ママが集めているフクロウの置物。
この写真も今度持って来て、
カレンダーの横にでも押しピンで無造作刺して飾ってもらおう。
年月と共に焼鳥の煙でベタベタになりつつ私の写真が・・・
これもなかなかロマンがあるな。


焼鳥と言えば、酎ハイ。
三脚購入と夜の街_f0256188_14473796.jpg




備長炭で焼き上げる焼き鳥は、炭の香りが僅か移って本当に美味。
三脚購入と夜の街_f0256188_14475361.jpg







〆にはやっぱりお決まりのラーメン行っちゃうよね?
三脚購入と夜の街_f0256188_1453322.jpg



「やめとき!やめとき!」心の叫びを無視して、
ラーメンが出来る間にビールとゆで卵・・・
三脚購入と夜の街_f0256188_14534962.jpg



時期的に、歓送迎会のシーズン?
三脚購入と夜の街_f0256188_1455920.jpg

リーマン率ムンムンの店内でラーメンを食べたら終電でお家に帰りました。




久しぶりに都会の風を感じながらの街歩きは気分が変わってなかなか良いです。



そうそう、今日の写真はサブ機のミラーレスEOSM。
レンズはシグマの30ミリ単焦点を付けて撮影。
レンズキッドの単焦点ではどうにも味気無かったのですが、
これなら多少重くはなりますが、まぁまぁの写りになり街角スナップとしては満足。
飲食店でのスナップも気軽に写せるようになって、買って良かったです。




by jasmine59 | 2013-03-18 15:26 | お出掛け


<< 朝ピクニックで最後の梅撮り♪      夕日と梅の花 >>