photo* Impression

jasm59.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 20日

朝ピクニックで最後の梅撮り♪


f0256188_21163312.jpg




なんとまぁ、東京の桜はもう咲いちゃったらしいですね。
ちょっと待って!ストップ~!
と叫びたくなります。
咲いたと思ったらあっという間に散ってしまう桜、
今年こそはじっくり撮りたいと作戦を練っていたのに・・・
こうも暖かい陽気が続くと、どうにもお尻がもぞもぞ落ち着きませんわ(^^ゞ

明日あたり、今年最後に撮った梅をアップしようと思っていましたが、
今朝、桜開花のニュースを見て、ちょっと急ぎました(^^ゞ


先週の日曜日、三脚を使いたくて、早起きして近くの公園へ。
初めて行く公園でしたが、大きな池の周りをぐるっと歩けて、静かで良いところでした。
桜の木も沢山あって、咲いたらまた来よう。

f0256188_216459.jpg


冷蔵庫にあるものでお弁当詰めてもらって朝ピクニック。
f0256188_21202296.jpg

シンとした空気の早朝、そんなに寒くも無く、良い季節になりましたね~。



貸切の公園で三脚使って梅撮りの私。夫が撮りました。
f0256188_2121386.jpg

一緒に梅撮りに夢中になってもらいたかったのですが、
どうも彼はすぐに飽きちゃうらしく、こうやって人間を撮りたがります。
夫婦同じ趣味を持とうと色々と画策していますが、上手くゆきません・・・



梅にも色々ありますが、ここの梅の花は小さくて可憐な感じ。
そのせいか、匂いもそれほどきつくなく
f0256188_21153352.jpg

朝日の逆光でバックはお山のシチュエーション。
小さくて可憐で清楚な梅には、こんな控えめな雰囲気も似合うような気がします。



[PR]

by jasmine59 | 2013-03-20 21:45 | お出掛け


<< うちのベランダにもついに春が来た♪      三脚購入と夜の街 >>