2013年 06月 03日

薔薇が咲いたよ^^

f0256188_21311585.jpg

5年ほど前から1階店舗前で夫が育てている薔薇。
今年の春の突風が吹き荒れた日、倒れて鉢が割れちゃったんですよね・・・
今までろくに剪定も植え替えもしていなかったので、これを機に大きい鉢にお引越し
そして時期外れではありましたがバッサリ強剪定もしたんです。
あれから1ヶ月ちょいでこんなにも見事に復活!!
新芽が活発に動き出してる時にバッサリやってしまったので、
今年は咲かないだろうと思っていただけに、感慨深いものがあります。

名前も知らない薔薇でしたが、この前薔薇の本でやっと判明、ウェスターランドという薔薇でした。



f0256188_21324519.jpg

f0256188_21314390.jpg

f0256188_21315638.jpg

f0256188_21321019.jpg

f0256188_21322514.jpg

f0256188_21312962.jpg


まだまだ蕾がいっぱい♪

[PR]

by jasmine59 | 2013-06-03 21:43 | ガーデニング


<< ウェスターランド満開♪      マダムジュリアコレボン満開~♪... >>