2013年 12月 04日

自慢のハートカズラ♪

f0256188_195231100.jpg

ガーデニンングを始めて1年が過ぎました。
まぁ色々とありましたが、ちょっと今寂しいマイガーデンでございます。
それというのも、やっぱり奥行きが深くてオール網戸の我が家のベランダ。
植物が育つ絶対条件、日光がいかんせん足りません。
日陰OKの植物も、イマイチ生育が物足らない・・・
1階の西向き店舗前のほうが生育良好というありさま。

そんな我が家のベランダガーデンにも、唯一ぴったり相性が合ったお方がおられます。
1年前にホームセンターで売られていたハートカズラ。
それまで植わっていた鉢よりも更に小さい空き缶なんぞに植えられて、
さぞ窮屈であろうと心配していたら・・・

これ去年の画像。
f0256188_2025311.jpg

今年に入って伸びる伸びる(@_@;)
寒くなった今でもまだ生育中~

計ってみたらなんと2メートル越えでした。
f0256188_205855.jpg



立派に育ってくれハートカズラ様。
もうちょい立派な鉢に植え替えようかと思ったりもしたんですが、
何だか植え替えた途端、弱ったりするのが怖くてこの秋は出来ませんでした。
f0256188_2052296.jpg



[PR]

by jasmine59 | 2013-12-04 20:15 | ガーデニング


<< ルビーネックレスの煌めき      タータンチェックがお気に入り♪ >>