カテゴリ:夕景( 5 )


2013年 09月 19日

南紀白浜旅行

先だっての連休、南紀白浜へ温泉旅行に行っておりました。
初日はなんとか晴れましたが、その後は台風の影響で暴風域真只中。
大雨で観光どころではありませんでしたが、京都では被害が大きかったようですね。

お部屋からの景色。
f0256188_1824675.jpg


ほんの数分前がもっときれいでした。タイミングがずれて残念でした・・・
f0256188_18234836.jpg



今回の旅の目玉はアドベンチャーワールド。
可愛かったパンダ、感動のイルカ、沢山アップしますね。

[PR]

by jasmine59 | 2013-09-19 18:28 | 夕景
2013年 08月 29日

曇り空・・・それもまたドラマチック

近所の港、今日は曇り空でしたね。
車を横付けにして一枚。
なんだかお手軽な夕景ばっかりですね~。
だけどしょうがない。
寝るときはエアコン無しになったとは言え、
日中はまだまだ暑いですもん。
カメラ散歩にはも少しって感じでしょうか。


f0256188_19205892.jpg



昨日の『woman』ご覧になりました?
もう、クライマックスで涙涙・・・
ドラマで嗚咽しながら泣くなんて、フランダースの犬以来・・・?
犬が心配してかわるがわる覗き込むほど(笑)

良いドラマでした。





[PR]

by jasmine59 | 2013-08-29 19:32 | 夕景
2013年 08月 27日

夕景@サンポート高松 

新しい相機6Dとサンポート高松で夕景撮り。
ここ、ホント良いとこでした。

f0256188_20111125.jpg






f0256188_20101174.jpg




かねてより、7D+EF17-40mm F4Lでの広角撮影に物足らなさに
新たなレンズを買うのも考えていたんです。
ところが7Dよりぐっと軽量になった6Dを購入する方が
フルサイズ用レンズを揃えている私にとっては賢い選択であることに気が付きました。
カメラの性能事態は7Dで十分満足していたのだけど、
何しろ重くて重くて・・・
ちょっとそこらへん嫌気がさしていたのも事実。
こないだ買ったミラーレスのMは、操作性が悪く使う気になれないし。
昔は重さイコール価値なんて思っていたものだけどww
結局6Dにしたことで、一回り小さくなって軽いし、画角も広がり、センサーも大きいので画質も良くなる。
良いことづくめ。
2年間お世話になった7Dはこれでお蔵入り・・・
売り飛ばすことも考えたけど、
連写速度は魅力だし、マクロで大きく写したい時のために取っておくことにした。

それにしても・・・根が小心者だからか?
買うとき何だか後ろめたいような気持ちになるのはなぜかしら・・・
これだけ投資したんだからもっと良い写真撮らなきゃね。

もうカメラ屋の前を通っても

欲しがりません!勝つまでは




[PR]

by jasmine59 | 2013-08-27 20:44 | 夕景
2013年 08月 26日

夕景@今治 鴨池海岸

しまなみ海道から今治へ到着。
どこかきれいなビュースポットはないか?ぶらぶらと探して見つけたこの鴨池海岸。
どうやら撮影スポットのようで、カメラマンさんが数名スタンバっておられました。

f0256188_15365368.jpg


真っ赤に焼けたお空を期待していたのですが
この日は真っ赤とまではいかず・・・
きも~ち着色しております^^;悪しからず
f0256188_1537018.jpg

f0256188_1537972.jpg


この時は何も考えていなかったのですが、
結果的に、私の愛機7Dでの撮影はこれが最後になりました。
昨日早速新しい相棒と試し撮りしてきましたので次回アップしますね。






[PR]

by jasmine59 | 2013-08-26 16:16 | 夕景
2013年 05月 21日

山陰 浦富海岸の夕日

何だかスローテンポなブログになりつつありますねぇ。
変なプレッシャーを感じないためにも、月に3回の更新を目標にすることにしました(^_^)v
こんなブログですけど、忘れずにたまに覗いてくださると嬉しいです。

さて、GWに唯一お出かけした山陰の浦富海岸の写真があったんでした。
午前中は仕事だったため、出発が午後から・・・
片道4時間強、行きも帰りも助手席で爆睡の私。
我ながらひどい女です・・・(._.)


f0256188_1813676.jpg



f0256188_1815072.jpg



f0256188_182015.jpg



f0256188_1821237.jpg


[PR]

by jasmine59 | 2013-05-21 18:03 | 夕景