photo* Impression

jasm59.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:桜( 7 )


2013年 04月 14日

今年最後の桜

f0256188_22311100.jpg

私の中で、今年は桜撮るの結構頑張ったような気がする。
酒津公園の帰り、もう疲れたし、ホントは帰りたかったけど、
寄りで写した桜フォトの気に入ったのが無かったのが心残りで・・・
撮れても撮れんでもこれが最後じゃ!と、近所の小学校の土手の桜並木へ寄り道。
ほんの数枚撮っただけだけど、まぁまぁ気に入ったのが撮れたので、これにて終了♪



帰ろうと振り返えると
f0256188_22311664.jpg

私の愛車が桜模様に・・・。

ながながとご覧いただきありがとうございました(^^)



[PR]

by jasmine59 | 2013-04-14 22:54 |
2013年 04月 11日

夢の東屋

そろそろチューリップも咲き始めましたね。
いっちょ花公園にでも繰り出そうかしら・・・と思ったりもしましたが、
春の陽気でどうやら頭がイカレポンチになってしまったみたいで・・・
連日の園芸屋さん通いで大人買いした新苗が山盛り。
植えても植えても終わりがありません。
今日こそ全部の作業を終わらそうと、朝から張り切って頑張りました。
それにしても、お外は風も強いし寒いっ!
お出掛けしなくて良かったです。


酒津公園の続きです。
私が一番気に入った場所。
f0256188_1632575.jpg


桜に囲まれた様子がまるで夢のよう。
f0256188_16323416.jpg


夢の東屋と勝手に名付けました。
f0256188_1633991.jpg


その夢の東屋で、仲良く肩を並べるご夫婦発見。
カメラ散歩のご様子でした。
f0256188_16332185.jpg

タイトルは「いつまでも仲良し」



お次は、お孫さんを連れてのお散歩のご様子が、なんとも微笑ましくて・・・
じいじもばあばもお顔は笑顔笑顔♪
f0256188_16344780.jpg

タイトルは「幸せの時間」です。

なんだか写真にタイトルをつけるのが密かにマイブーム。
それにしても、センスが・・・(^^ゞ

もうちょっと続きます。


[PR]

by jasmine59 | 2013-04-11 17:04 |
2013年 04月 10日

朝の酒津公園

もう何日前だったか忘れましたが・・・
頑張って早起き、朝日の中の桜を撮ろうと、車で30分の酒津公園へ。
頑張ったと言ってもたかだか7時起床。
お化粧もそこそこに、わんこの世話だけして到着が8時半。
去年は曙の桜撮れたのに、どうも最近睡魔に勝てず、今年は無理でした。

それでも一応朝の公園は、前日の花見のおこぼれを掃除する小鳥さんたちでいっぱいでした。
朝の光の中、シンとした空気、小鳥のさえずり、桜は満開とくれば、最高の舞台でカメラ散歩。
f0256188_9571316.jpg

一番多かった小鳥は、この子。
多分・・・なんだっけ?いやだ、どうしても思い出せない・・・
f0256188_958561.jpg

歩いてると、まだきれいな花がどんどん落ちてくるんですよね。
f0256188_958680.jpg

上を見ると、この何ちゃらという小鳥が突いちゃ放り投げる。
f0256188_9582628.jpg

なんて勿体ない事を・・・とちょっと腹が立ちましたが、自然界のすること、仕方ないですね。


それにしても、ここの公園は普段から人は多いのですが、
この日は満開とあって、私と同じくカメラマンさん沢山でした。

f0256188_102977.jpg


酒津公園の桜、まだまだ続きます。







[PR]

by jasmine59 | 2013-04-10 10:09 |
2013年 04月 08日

円通寺公園の桜

f0256188_16542388.jpg

今日の桜は5日前の近所の桜公園。
丘の上からの桜越しの景色が売りです。
私の家も、ほら、あそこに!



f0256188_1656163.jpg

桜と新緑のトンネルを登って・・・




f0256188_16563280.jpg

桜って花も良いですけど、枝の乱れっぷりがまた良いのです。




f0256188_16564770.jpg






f0256188_1657523.jpg





最後はお決まりポジションからの円通寺の桜。
f0256188_16571735.jpg


こちらの桜、連日の暴風で散ってしまったかと思いきや、
今日行った母の話では、まだまだ見頃とのこと。
桜の在庫もまだあるし、お腹いっぱい、と言いたい所ですけど、どうしようかな?
全国的に散ってしまって無念の方も多いのに贅沢ですね(^^ゞ

[PR]

by jasmine59 | 2013-04-08 17:10 |
2013年 04月 07日

岡山後楽園でお花見

f0256188_1559225.jpg

ちょうど一週間前、お弁当持って後楽園にお花見に行きました。


外国の観光客さんも沢山みえました。
f0256188_1613486.jpg

しだれ桜に「オー!ワンダフル!」って言ったかどうかは知りませんけど・・・
着物の撮影会やらお茶会撮影会、花嫁写真撮影会など沢山あって、外人さんお喜びでした。
f0256188_1662549.jpg



f0256188_1664459.jpg



f0256188_1665557.jpg



f0256188_1672612.jpg



f0256188_1674196.jpg


久しぶりに訪れた後楽園、さすが日本三大庭園、人出が多く、
いろんな家族模様を見てるだけで楽しくなるお花見でした。
[PR]

by jasmine59 | 2013-04-07 16:15 |
2013年 04月 05日

サクラとコイの物語


f0256188_1364785.jpg

桜を夢中で撮っていると、ゆらゆら~と広い池を優雅に泳いでる鯉。
桜の薄ピンク、池のブルー、鮮やかな鯉の色。
なんとも雅やかな光景に、私の心は釘付けでした。
f0256188_1335258.jpg

それ単体で撮るのも良いけど、何かと絡めた写真が好きです。
鹿と紅葉とか鶴と松とか・・・そんなの撮れませんけどね(笑)
なんだか最近そんなベストマッチングなものを撮りたいと思います。
f0256188_134348.jpg

道路わきから鯉の泳ぐ方向へあっちへふらふらこっちへふらふら。
きっと傍から見たら何撮ってるんだろう?って不思議な光景だったことでしょう。
f0256188_1354150.jpg

せっかくどんぴしゃいい感じ!と思っても、地味な色の鯉が邪魔しにきたり・・・
なかなか上手くいかず大変でしたが楽しかった。
それにしても、鯉のスターはやっぱり赤色と金色ですよね~♪


[PR]

by jasmine59 | 2013-04-05 13:32 |
2013年 04月 04日

丸山公園の桜



何だか忙しいです。
仕事は忙しいし、桜も気になるし、ガーデニングも気になるし。
そんな中でも桜は待ってくれん!ということで、
無理矢理時間を作ってあちこち近場の桜を追いかけてます。
当分桜が続くものと思われますが、飽きずにどうぞご覧ください。

f0256188_12131872.jpg


ここは先月朝ピクニックに訪れたあの公園です。
池の周りの桜が見事に満開♪
こんなにきれいな公園なのに、人も少なく、のどかな感じでとっても気に入りました。
田舎っていいですねぇ~


f0256188_12115369.jpg





f0256188_12144785.jpg

奥にうっすら見えるのが前回三脚で撮った梅の木です。




f0256188_12154479.jpg

もうほとんど散りかけてますが、桜と梅の競演。
映り込みが中途半端に切れちゃったのが残念な一枚・・・



f0256188_12192331.jpg

夢中で桜を撮っていましたが、いつしか動くものに気持ちが行ってしまいました。
それは次回へ・・・




[PR]

by jasmine59 | 2013-04-04 12:29 |