photo* Impression

jasm59.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 29日

曇り空・・・それもまたドラマチック

近所の港、今日は曇り空でしたね。
車を横付けにして一枚。
なんだかお手軽な夕景ばっかりですね~。
だけどしょうがない。
寝るときはエアコン無しになったとは言え、
日中はまだまだ暑いですもん。
カメラ散歩にはも少しって感じでしょうか。


f0256188_19205892.jpg



昨日の『woman』ご覧になりました?
もう、クライマックスで涙涙・・・
ドラマで嗚咽しながら泣くなんて、フランダースの犬以来・・・?
犬が心配してかわるがわる覗き込むほど(笑)

良いドラマでした。





[PR]

by jasmine59 | 2013-08-29 19:32 | 夕景
2013年 08月 27日

夕景@サンポート高松 

新しい相機6Dとサンポート高松で夕景撮り。
ここ、ホント良いとこでした。

f0256188_20111125.jpg






f0256188_20101174.jpg




かねてより、7D+EF17-40mm F4Lでの広角撮影に物足らなさに
新たなレンズを買うのも考えていたんです。
ところが7Dよりぐっと軽量になった6Dを購入する方が
フルサイズ用レンズを揃えている私にとっては賢い選択であることに気が付きました。
カメラの性能事態は7Dで十分満足していたのだけど、
何しろ重くて重くて・・・
ちょっとそこらへん嫌気がさしていたのも事実。
こないだ買ったミラーレスのMは、操作性が悪く使う気になれないし。
昔は重さイコール価値なんて思っていたものだけどww
結局6Dにしたことで、一回り小さくなって軽いし、画角も広がり、センサーも大きいので画質も良くなる。
良いことづくめ。
2年間お世話になった7Dはこれでお蔵入り・・・
売り飛ばすことも考えたけど、
連写速度は魅力だし、マクロで大きく写したい時のために取っておくことにした。

それにしても・・・根が小心者だからか?
買うとき何だか後ろめたいような気持ちになるのはなぜかしら・・・
これだけ投資したんだからもっと良い写真撮らなきゃね。

もうカメラ屋の前を通っても

欲しがりません!勝つまでは




[PR]

by jasmine59 | 2013-08-27 20:44 | 夕景
2013年 08月 26日

夕景@今治 鴨池海岸

しまなみ海道から今治へ到着。
どこかきれいなビュースポットはないか?ぶらぶらと探して見つけたこの鴨池海岸。
どうやら撮影スポットのようで、カメラマンさんが数名スタンバっておられました。

f0256188_15365368.jpg


真っ赤に焼けたお空を期待していたのですが
この日は真っ赤とまではいかず・・・
きも~ち着色しております^^;悪しからず
f0256188_1537018.jpg

f0256188_1537972.jpg


この時は何も考えていなかったのですが、
結果的に、私の愛機7Dでの撮影はこれが最後になりました。
昨日早速新しい相棒と試し撮りしてきましたので次回アップしますね。






[PR]

by jasmine59 | 2013-08-26 16:16 | 夕景
2013年 08月 23日

夏の終わり

賑やかだった夏もそろそろ終わり・・・
そんな一抹の寂しさを感じる写真を一枚。
f0256188_14165748.jpg


このタイトル・・・
満島ひかりが今度主演する映画のタイトルなんです。
満島ひかりの『ウーマン』見てますか?
ちょっと暗いドラマなんですけど、
子を持つって大変なことなんだなぁって考えさせられるドラマ。
娘を捨てて男に逃げた母親
母子家庭になっても病気になっても健気に子を育てる母親
子供を育てるのを放棄する母親
色んな母親像があって考えさせられます。
じみじみ、身軽で良かった・・・
な~んて子供じみたこと感じたりして。
こんな考えの私みたいなのが昨今多いから、
ますます少子化に歯車かかってしまうんでしょうね^^;



他にも・・・
見てる方も多いと思いますが、
『半沢直樹』 すごく面白いですよね~
主演の堺さんもいいのですけど、
私は片岡愛之助さんにすっかりやられちゃいました。
実はうちの夫、こんなメガバンクではないにしろ、
同じ金融機関に勤務の身で同年代。
バブル入行組なんですw
性格も半沢さんとどこか似たようなとこあって、
オーバーラップしながら見ています。
初めて夫の仕事の大変さというか、
組織で働くっていうことの理不尽さってのがわかった。
今さらなんですけどね。
私は小さな小さなお山の大将、
それぞれ一長一短あるけれど、
サラリーマンってツライものなんですね(-.-)



[PR]

by jasmine59 | 2013-08-23 15:03 | お出掛け
2013年 08月 22日

恋人たちの聖地

残暑が厳しいですね。
30度超えくらいじゃ猛暑って感覚は無いのですが、
さすがに37度超えはきついです。
朝起きるのが遅いので、起きたら既にベランダすら出るのが億劫ですよ。
もっぱら植物の水やりは日が落ちかけた夕方から・・

そんな猛暑の中、しまなみ海道をドライブ。
いつもは瀬戸大橋オンリーで、でしまなみ海道は過去に一度通っただけだったんです。
いつもと違う夕景が撮れたらいいなぁなんて思いながら。


亀老山展望台にて。
f0256188_9193831.jpg


この時37度超え(@_@;)
カメラも私の頭もショートしそうな予感・・・
とても立派な展望台でしたが、そそくさと退散しました。
f0256188_920275.jpg


夕景撮影にはもってこいの場所ですね。
でもちょっと高所恐怖症の私には暗くなってたら怖いかも。
f0256188_9201682.jpg

あ、これテレビで見たことある!
恋人たちが愛を誓ってこんなことするみたいです。








話変わって、最近の若者のSNS炎上問題、あれどうなんでしょ?
ブログをやっている私が言うのも何ですが、考えが足らない人が多すぎる。
実際うちのお店のスタッフも、過去にこの問題起こしてます。
うちは飲食店ではないし、営業妨害ってほどではなくて、
ただ内部事情実名入りでをペラペラ書きまくったというw
その子、普通の真面目なおとなしい子、どっちかというと聡明な子って言う印象だったから驚き。
こういった類のものに書くと、
どういう経由で広まるかってことが頭に無かったって言うんだからほんとに驚きます。
お蔭で飲食店に入るとき、若いスタッフさんだと一瞬良からぬこと妄想してしまう・・・


以前お付き合いがあったブロガーさん、
場所が特定できるような記事を書いてるにも拘らず
勤めているお店のオーナーさんの悪口オンパレード。
一方的にブログで人権にかかわるようなこと書くってどうなの?
見ていて気分が悪くなるので今はお付き合いないですけど、
他人事ながら、彼女が訴えられないことを祈ります。






[PR]

by jasmine59 | 2013-08-22 09:57 | お出掛け
2013年 08月 18日

岩井滝@鏡野町

久しぶりにカメラを持ち出して
車で2時間弱の岩井滝へ行ってきましたよ。

最近運動不足のわたくしめ。
ひーひーはーはー言いながら険しい山道を登っております。
f0256188_10233994.jpg

こんな写真撮る暇あったら手を引いてほしかったわ・・・(-.-)


ここの滝は裏見の滝。
f0256188_1024846.jpg

こちら地方、雨が当分降っていないので、水量がちょっと物足らない感じ。
蛇口半ひねりってとこでした。

f0256188_10253896.jpg

f0256188_10255373.jpg

f0256188_1026655.jpg


標高が高いので気温も4度ほど下がって涼しい~
久しぶりの写真も楽しかった♪
調子こいて今日もカメラを持ってお出かけしてきます。

[PR]

by jasmine59 | 2013-08-18 10:32 |
2013年 08月 01日

ご無沙汰です。

すっかり更新も途絶えてしまいました。
閉鎖しようかとも思ましたが、
また書きたくなる時が来るかもしれない、そう思って放置。
そんなブログにも関わらず、忘れずに訪問してくださった方、ごめんなさい。そしてありがとう。

休んでる期間、心が折れそうな事がありました。
鬱々とした日々を送り、考えてもどうしようもない事に悩み疲れて・・・
これでホントにうつ病にならないんだから、我ながら強いというかなんというか。
静かに見守ってくれた夫に改めて感謝しつつ
それでも人は生きていかねばなりませぬ。

完全に吹っ切る事は出来そうにないけど、
ぼちぼち復活したいなって思っております。
けど、何かを撮る気にはなれなくて、カメラは封印したまんま・・・
いつになったらまた写真が前みたいに楽しくなるのかな?


今日のところは以前に撮ったクレマチス篭口の楚々とした花姿でも・・・
f0256188_2214588.jpg


久々登場なのに暗いブログですみませ~ん(>_<)






[PR]

by jasmine59 | 2013-08-01 22:26 | 思うこと