<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

PANDA LOVE

随分日にちが過ぎてしまいましたが・・・
白浜アドベンチャーワールドのパンダちゃんご覧くださいね。
まだまだ外は暑いということで、お外の野外広場での展示は見られませんでした。
それでもガラス越しとは言え、けっこう近視距離でじっくり観察できました。
さすがアドベンチャーワールドのパンダ は評判が良いのも納得でした。

まるっこい顔が美人さんのお母さんパンダ良浜。
f0256188_10301295.jpg


8月で1歳になったばかりの優浜。
f0256188_10302740.jpg


f0256188_10304339.jpg

f0256188_10305878.jpg

f0256188_10311189.jpg

f0256188_15525047.jpg


[PR]

by jasmine59 | 2013-09-30 10:36
2013年 09月 25日

芸術だ~


数年ぶりに訪れた、フランス家庭料理のお店。
昔からの味は変わらず健在で、妙に嬉しかった。

感動したのが、このお口直しのシャーベット。
普通はガラスのグラスにちょこっと盛りで出てくるよね?
f0256188_1901290.jpg

こんな一手間が感動を呼ぶのです。




[PR]

by jasmine59 | 2013-09-25 19:02
2013年 09月 19日

南紀白浜旅行

先だっての連休、南紀白浜へ温泉旅行に行っておりました。
初日はなんとか晴れましたが、その後は台風の影響で暴風域真只中。
大雨で観光どころではありませんでしたが、京都では被害が大きかったようですね。

お部屋からの景色。
f0256188_1824675.jpg


ほんの数分前がもっときれいでした。タイミングがずれて残念でした・・・
f0256188_18234836.jpg



今回の旅の目玉はアドベンチャーワールド。
可愛かったパンダ、感動のイルカ、沢山アップしますね。

[PR]

by jasmine59 | 2013-09-19 18:28 | 夕景
2013年 09月 10日

過ごしやすい朝

朝晩めっきり涼しくなってきましたね。

そうそう、ベランダの植物たちですが
猛暑の中溶けてなくなった子もちらほら・・・
ですが生き残っている子も沢山います!
夏は最低限の水やりしかできていなかったけれど、
これからの季節お世話に忙しくなりそうです。
f0256188_8252611.jpg






[PR]

by jasmine59 | 2013-09-10 08:27 | ガーデニング
2013年 09月 08日

青空とクレーン

f0256188_183929.jpg


青空に赤いクレーンがやけにきれいに見えた日♪


[PR]

by jasmine59 | 2013-09-08 18:39
2013年 09月 05日

女子力アップ?

数年ぶりのジェルネイル行ってきました。
自分で言うのも何ですが、
わたくしこういうことにはとんと無頓着派。
それに、爪を伸ばすのが大嫌い。
f0256188_18332088.jpg

そんな小学生のような爪でも
塗るのと塗らないでは大違いでしょ。
久々のジェルネイル、上品で気に入りました。
ただねぇ~・・・3時間の長丁場、これが非常に疲れるんですよね。
毎月この長丁場を我慢できるか、今からかなり不安になっております。
女子力アップも楽じゃないですねぇ・・・



[PR]

by jasmine59 | 2013-09-05 18:42
2013年 09月 04日

高知 ひろめ市場

カツオのたたきを食べに・・・
f0256188_22563730.jpg

高知までドライブ。
f0256188_234682.jpg


ここはひろめ市場の中。
好きなお店で好きなものを買って適当に食します。
とにかくすんごい熱気で、驚きました。

f0256188_2315173.jpg

真っ昼間から酒盛りしてる人がいっぱいw
f0256188_2315834.jpg

f0256188_2321195.jpg

f0256188_2323915.jpg

f0256188_23366.jpg


カツオのたたきはね、高知まで行かなくても四国どこで食べてもかなり美味しいんです。

地元スーパーで買う解凍のカツオのたたきも、最近では変な匂いがしなくて美味しくなってると思いますね。
冷凍の技術が進歩しているんでしょうね。


[PR]

by jasmine59 | 2013-09-04 23:13 | お出掛け
2013年 09月 02日

おもちゃのしばいぬ

f0256188_16124181.jpg

電池を入れたら動くしばいぬのぬいぐるみもらいました。
f0256188_16123362.jpg

うちの犬たち、大喜び。
と言っても、意地の悪い次女が独り占めなんですけどね^m^
噛んで振り回して・・・
f0256188_1612247.jpg

あっというまに電池の部分は壊れ、二度と動くことは無いけど・・・
気にいってくれたようでなにより(^^)




[PR]

by jasmine59 | 2013-09-02 16:19 | dog